なにをおもう?

 

ごずさまです。はじめまして。

 

このブログを開設して、なにをしたいのか。

好きなものを好きなんです!って言ったり、

やってみたいことをやってみたいって言ったり、

いまこれにハマってるんです!って言ったり、

話したいことについて話したりする、

そういう場を作りたかったのです。

 

社会人になって2年と11ヶ月、

じぶんの言葉をじぶんが思うような形で文章にする、ということから離れて、それだけの日が経ちました。

ツイッタでは足りないし、あとで読み返したくなっても探すのが大変だなと思う。

 

わたしにとって文章を書くことや話すことは、じぶんの思考を編むということです。

それがどんなに拙くても偏っていても、編めば、文章は形を持って残るのです。

あの時のわたしはこれをこんな形にしたのか〜〜、いまだったらこんな形にもできるかな〜〜って考えたりするのが好きなわたしにとっては、とても重要なことです。

わたしは話すときも、口を動かすことで頭の中が整理されて行くタイプなんだなと思ってます。

書くときもそう。

「好き」と書いて、なんか違うなと消して、「お気に入り」と書いて、これも違うなと消して、

そういう推敲に満たない行ったり来たりが、わたしの思考を編むというわけなのです。

 

というわけで、おそらく書く内容は多岐に渡ります。

猫の話とか、犬の話とか、

本の話とか、映画の話とか、

ダンスの話とか、ゲームの話とか、

お金の話とか、政治の話とか、

わたしは何だという話とか、

まあそういったことを思いついた時に書いて形にしておこうと思っています。

そしておそらく文体も都度変わることでしょう。わたしのことだから。

 

お付き合いくださったら楽しいなと思います。

では今日はこれにて。